見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得



ホンダのインサイト、目標の3倍!?

おはようさんです。

ホンダがインサイト増産、受注台数は月間目標の3倍に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000569-reu-bus_all

不景気だ不景気だと言っている近頃の日本経済において、
ほんの少し明るい情報が舞い込んできました。

ホンダのハイブリットカー「インサイト」の受注台数が月間目標の
約3倍まで上っているというのです。

「低価格」という理由は、どの評論家でも言っている事ですが、
私個人の意見から言うとデザインも大きくその販売台数に関わって
きていると思います。
他者の発売しているハイブリットカーは、どちらかというと年配向けの
デザインだった事に対し、インサイトは小型大衆車の中でも若向けの
自動車になっていると考えます。

4月にはインサイトの増産も決めたようで、他の自動車メーカーに先駆けて
不況の渦から脱出しそうな勢いを見せています。

よかったですねぇ。





インフルエンザのピークは1月下旬!?

どもー。おはようございます。

インフルエンザ収束へ、ピークは1月下旬…感染研調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000334-yom-sci

インフルエンザの流行のピークが山を越えたと国立感染症研究所の
調べて分かりました。

タミフルが効きにくいとされるAソ連型ですが、今年はそのソ連型に
かかった人が一番多いという研究内容が出ています。
年末までには北海道から関西までにかけて、報告数が多かったのですが、
年が明けてからは九州や四国へ範囲を広げました。

インフルエンザの峠は越して、我が家は発病者が一人も出ることなく過ごすことが
出来ました。
手洗いうがいを口やかましい位に励行してきたおかげかな、とも思います。
そして秋に家族全員インフルエンザワクチンを接種したりもしました。
予防策が功を奏するといっても良い位、今年は風邪を引く家族もおらず
穏やかに過ごすことができて良かったです。

それにしても新しい型のインフルエンザが発症しなくて良かったですね。

ほんと。ほっとしています。


ヘリ不時着停電で約700人が宙吊り!?

群馬県内で10日、ヘリコプターが不時着した事故の停電で、
同日午前9時50分ごろ、新潟県湯沢町内の3スキー場でゴンドラやリフトが
動かない事故が発生し、計約1650人が一時、山頂などに取り残されたそうです。
けが人は出ていないようで、よかったですね。

このニュースを知ってまず思った事は、
「停止している間にトイレに行きたくなったらどうするんだろう? 」ということ。
今回のゴンドラ停止の災難に見舞われた1650人の中には、
そのような状態になってしまった方って1人や2人いそうですが。

森三中の村上知子が、デブ専AV女優役!?

映画『ララピポ』で、森三中の村上知子が、デブ専AV女優役の役をするそうですよ!
またずいぶん思い切りがいいですねー。

村上さんいわく、「ベットシーンでは女性らしさを出さないといけないとか、
いろいろな女優さんを参考にしないといけないと思っていたのに、これプロレスか!
って感じのハードさだった」と話し「マンネリの方にぜひ参考にしてほしい!」
ですって。

『ララピポ』は、「空中ブランコ」などの人気作家・奥田英朗の同名小説を映画化し、
対人恐怖症の高学歴フリーライターや言われるがままとことん堕ちていく元OLなど、
6人の選りすぐりの負け犬らが社会の底辺で生きていく様を
描いているサバイバル・ムービーのようです。
これを読んだ限りだと面白そうですよね。
村上さんも気になるし、観てみようかしら。

インフル患者2837人!?

私の住んでいる地域では、インフルエンザは下火になってきたと聞いています。
でも、私の子供が通う小学校では未だにポツリポツリ、インフルエンザで休んでいる
児童がいると聞きます。

お正月が明けた頃はいったん下火になったインフルエンザですが、
今からが本当に感染力が強くなるときかもしれません。
例年インフルエンザが流行る時期は2月の中旬くらいまでと言う報告もされている事から、
もう少し気を付ければ本当に下火になるかもしれませんね。

私はおととしの年末にインフルエンザにかかってしまって丸3日寝込みました。
タミフルも処方してもらいましたが、効果が悪かった様に思います。

まずインフルエンザにかからないように予防するのが第一ですが、
栃木県では過去三年で最多の患者数が出ているようです。

暴走族にも「小規模・高齢化」の波が・・・。

へぇ。そういわれてみると最近少ないですよねぇ。

08年に確認した暴走族の構成員は
1万1516人(前年比8.5%減)で、
75年以降最も少なくなったことがわかったそうです。

10人未満のグループが7割だそうで、
成人の割合も半数を超えているのだとか。。。

最近ははやらないんですかねぇ。

北朝鮮がテポドン発射!?

うひゃー。かんべんしてほしい。

北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を
発射しようとする動きがあることが分かったそうです。

北朝鮮はオバマ米政権発足に合わせたタイミングで、
同政権の関心を引く狙いがあるとみられているそうです。

でも、なんで発射しちゃうのかなぁ。

朝青龍がガッツポーズを反省している!?

ええーっ!そうなんですかぁ?

ほんと?とかいったりしてー。

なんと朝青龍が
「反省している。
久しぶりの優勝で、気持ちが出すぎてしまった」と
コメントしているそうです・・・。

きっとうれしさをこらえ切れなかったんでしょうねぇ。

場所前もいろいろありましたし・・・。

でも、今はモンゴルですか?




カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
