見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得



後世に伝えたい漫画、1位は?

後世に伝えたい漫画、1位は『SLAM DUNK』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000021-oric-ent

ども、こんにちはー。ちょっと前のニュースですが。

本日7月17日は、1841年にイギリスの漫画週刊誌『パンチ』が
創刊されたことに由来する“漫画の日”だそうです。
漫画の日なんていうのがあるとは知りませんでした。

オリコンでは『後世に伝えたい漫画』をテーマに、
アンケート調査を実施した結果、バスケットボール漫画の金字塔である、
井上雄彦の【SLAM DUNK】が1位に選ばれたそうです。

【SLAM DUNK】は、高校バスケットボールを題材にした青春漫画で、
ギャグ要素も盛り込みながら“仲間の大切さ”や
“夢に向かって突き進む姿”など、感動的なシーンも満載で、
同作を“人生のバイブル”と位置づける人が多かったとか。

続く2位は、モンキー・D・ルフィ率いる麦わら海賊団が
“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し大海原を航海する、
尾田栄一郎の【ONE PIECE】、3位にランクインしたのは、
鳥山明の【ドラゴンボール】となったとのこと。

有名どころの3作ですね。


「高齢者は働くことしか才能がない」by麻生太郎

「働くことしか才能がない」……。“共感なき政治家”は去るのみ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000015-zdn_mkt-bus_all

どもー。こんにちはです。

もともと失言の多い政治家である麻生太郎首相の
「元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは皆さん
(青年会議所のメンバー)と違って、働くことしか才能がないと思ってください。
働くということに絶対の能力がある。80過ぎて遊びを覚えても遅い。
遊びを覚えるなら青年会議所の間くらいだ。そのころから訓練しておかないと、
60過ぎ、80過ぎて手習いなんて遅い」と発言してまたまた物議を
醸しているようです。

「働くことしか才能がない」というところが高齢者を揶揄したものと
受け取られ、反発を食っているのだが、麻生首相の真意は、
元気で活力のある高齢者に社会参加をしてもらって、働ける、
そういった機会を与える、そういう場を作る、それが活力ある明るい
高齢化社会なんだと言いたかったのだそうです。
だったらそうストレートに言えば良いものを・・・本当に口べたですよね。
アメリカ大統領とえらい差・・・。

いかがなものかと・・・。

スピード婚から3年…TBSの木村郁美アナ離婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000045-spn-ent

おはようございます。どうもです。

TBSの木村郁美アナウンサーが今年の5月に離婚していたことが分かりました。
木村アナは2005年に交際期間たったの4ヵ月というスピード婚を
していましたが、夫婦生活も3年で破たんしてしまいました。

木村アナの元夫は元プロテニスプレーヤーでスポーツマネジメント会社社長の
杉澤修一さんでした。

関係者によると二人はすでに3月上旬には別居していたそうです。
そして5月末に離婚届を提出したとか。

スポーツマネジメント会社の社長との結婚ですから、
一見セレブ婚に見えたりしましたが、実はそうではなかったようです。

二人のすれ違い生活は結婚1年目から始まっていたといいますから、
はやり早すぎる交際期間ではお互いの事を
理解する事が出来なかったという事でしょうか。
そう言われても仕方ないと思いますが、
木村アナは冷静な語り口でニュースを伝えてくれる人ですから、
きっと冷静に離婚を決意したのでしょう。

木村アナの知人の話では杉澤氏の金銭問題も
離婚の原因になったのではないかという話です。

ローソンも「おにぎり100円セール」 

ローソンも「おにぎり100円セール」 低価格戦略“ついで買い”期待
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000018-fsi-bus_all

どもー。おはようございます。

コンビニエンスストアも商品が売れない現実を踏まえ、
あの手この手の戦略を練ってきますね。

ローソンがついに「おにぎり100円セール」を始めるそうです。
すでにセブンイレブンやミニストップではおにぎり100円セールを
行っているそうで、顧客の低価格志向に合わせる形で
ローソンも100円おにぎりを販売することになりました。

ローソンは今回のセールで
夏休みの行楽シーズンに合わせる事で
通常以上に売上が上がる事を期待しているそうです。

そういえば私も家族でどこかへお出かけするときは
お弁当を作る事もあまりなく、おにぎりをコンビニで買って
出かける事が多くなりました。
その方がお手軽だし、せっかく外に遊びに行っても
お弁当を作った為に外食をとりやめるなんて感じになるかもですが、

それがセブンイレブンやミニストップ、ローソンで買うと
1個100円で済むとなれば、ますます利用する人が
増えるでしょうね。

“ガンプラ”付き『カップヌードル』が登場!

史上最小の“ガンプラ”付き『カップヌードル』登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000013-oric-ent

こんにちはー。どうもです。

日清食品が限定商品を発売することになったそうです。
その限定商品とはカップヌードルにガンダムのプラモデルを「おまけ(?)」で
付けた商品だそうですよ。
その名も『カップヌードル<<miniガンプラ>>パック』だそうです。

そのガンプラは1/380スケールで色プラガンダムシリーズとしては
史上最少の小ささになっています。

ガンダム好きだけじゃなく、小さいもの好きな人にも喜ばれそうなおまけで、
アイテムとしても可愛いし収集マニアも出てくるでしょうね。

そんなガンプラの種類は「ガンダム」「シャア専用ザクⅡ」「量産型ザクⅡ」
「ドム」の全4種類です。
私としてはガンダムはさわり程度にしか見ていなかったので、
この4種類の中ではやっぱり王道の「ガンダム」が欲しいかな~と
思います。

でもマニアにはたまらないオマケになる事は間違いないですね。
これでカップヌードルも売上をグンと伸ばすのじゃないかな?
日清食品もガンダムをおまけに付けるとは・・・。
流石あっぱれという感じですね。

IMALUが今井絵理子の元夫と10歳差愛!?

IMALU 今井絵理子の元夫と10歳差愛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000045-spn-ent

どもー。おはようさんです。

明石家さんまさんんと大竹しのぶさんとの間に生まれた長女のIMALUさんが、
人気ロックバンド「175R」のボーカルのSHOGOさんと交際している事が
わかりました。

IMALUさんは芸能界にデビューしてまだ3か月だというのに、
早くも恋の噂が流れるというのは、
父親譲りというか多くの浮き名を流した父親も
ビックリ・ドッキリという衝撃のスクープです。

お相手のSHOGOさんとは去年の秋に音楽を通じて知り合ったそうです。
そして意気投合して交際に発展したと思われます。
すでに母親の大竹しのぶさんには紹介済みらしいですよ。
割と本気の恋をしているって感じですね。

でもSHOGOさんは元「SPEED」の今井絵理子さんと
04年5月に結婚し、一児を授かった後の07年9月に離婚しています。
その後はモデルの小阪由佳さんともロマンスの噂が流れたりしましたが、
こちらの方は恋人関係を否定していました。

これだけ聞いただけでもずいぶんモテる人なんだというのがわかりますね。
だから逆に若いIMALUさんが引っかかっちゃったんじゃないかって、
心配になったりします。
第一このカップルはさんまさんが賛成しないでしょう。

さんまさんは愛娘が生まれた時から、
「嫁にはやらない」って公言してきた人ですから、
IMALUさんの恋の前途は非常に多難だと想像できます。

サンドウィッチマン、W結婚会見!

サンドウィッチマン、W結婚報告会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000044-sanspo-ent

どうも。こんにちはー。

サントウィッチマンの二人が揃って結婚会見をしたそうです。
サンドウィッチマンといえば2007年M-1グランプリを
制覇したお笑いコンビです。

そんな二人が揃って所帯持ちになったのですが、
結婚会見はお笑いの二人らしく、楽しい会見になった模様です。

伊達みきおさんは「得ダネ!」のレポーターだったフリーアナウンサーの
熊谷麻衣子さんと晴れて入籍したわけですが、
交際のきっかけは伊達さんの「一目ぼれ」だったそうです。
いつもニコニコしていて明るい性格だという奥様を、
現在は1Kの伊達さんのアパートに呼んで新婚生活をしているそうですが、
近々新居を見つけて引っ越したいと考えているそうです。
1Kはいかに言っても狭すぎますから、
早く素敵な新居を見つけて、念願のお子様を儲けられて、
明るく楽しい家庭を築いてもらいたいです。

一方の富澤さんは奥様との交際期間が3年と言う長い期間を経ての
ゴールインでした。
奥様は一般の女性だそうで、結婚した今でも家庭では夫婦漫才みたいな
楽しい雰囲気なのだそうです。
3年も交際期間があると、お互いの欠点や長所も良く分かっている時期です。
そういう気を使わない、それでいて新鮮な関係を楽しめる時期って
今しかないので充分に楽しんでもらいたいですね。


小さなアザラシのキャラ育成ゲーム「クプ~!!まめゴマ!」!?

<まめゴマ>小さなアザラシのキャラ育成ゲーム DSソフト第3弾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090720-00000001-maiall-game

こんにちはー。どうもです。

小さなアザラシのキャラクター「まめゴマ」を育成する
ニンテンドーDSソフトの第3弾「クプ~!!まめゴマ!」が
16日、発売されたそうです。
価格は5040円(税込み)。

「まめゴマ」は「リラックマ」などのキャラクター商品を
展開するサンエックスのキャラクターで、
05年からキャラクター商品を発売、DSソフトは「まめゴマ ほのぼの日記」
(07年)と「まめゴマ2 うちのコがイチバン!」(08年)が販売され、
累計25万本以上を出荷しており、1月にはテレビ神奈川などで
アニメの放送もスタートしたとか。

まめゴマ、可愛いですよね。
エッセイ漫画読んで好きになりました。
が、ゲームでやりたいかと言われると微妙・・・。
この手の育成ゲームってわたしすぐ飽きるので、
買うだけ無駄感じなのです。
以前『トロといっしょ』をやったことがあるのですが、
つくづくこの手のゲームは合わないと知りました。

知床のヒグマ、登山客まで30m!?

知床のヒグマ、登山客まで30m大接近
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000047-yom-soci

どもー。おはようさんです。

北海道の知床半島にある山のうち、標高が1660メートルで最高峰の羅臼岳の
登山道の近くで、体調が2メートルは超えているとみられるヒグマが現れたそうです。

体長2メートルといったら相当大きなクマで、
人間が襲われたらひとたまりもないでしょう。
それが人が通る登山道の近くで目撃されたのは、地元の人は元より登山愛好家の中でも
衝撃が走ったのではないでしょうか。

目撃した登山客は身も凍る思いでヒグマの行動を見守ったそうです。
幸いフグまも雰囲気を察知したのか、その場に立ち止まりそれ以上人の方へ近づく様子はなかったそうです。

その後ヒグマはハイマツの茂みに隠れては1時間余りも辺りをうろうろしたそうです。
そして結果的には山へ帰って行ったそうです。

登山道の近くでヒグマが目撃された事は、登山を楽しむ人にとっては危険な場所だという
認識が必要になります。
それと同時に登山の途中で生ゴミを放置してはいけないと、
肝に銘じなくてはいけません。

ヒグマも自ら人間を襲う事を目的に近づいてくる動物ではないですよね。
それが人間の住む近くにやって来るのは、人が残したゴミが目的だと思います。
それは知床財団の方でも把握していて、生ゴミなどは絶対に捨てないで!と
言っている始末です。





女性がセアカゴケグモにかまれる!?

女性がセアカゴケグモにかまれる 大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000554-san-soci

どもー。こんにちはです。

大阪府は14日、熊取町の女性(62)が今月12日に
有毒のセアカゴケグモにかまれたと発表したそうです。
女性は医療機関を受診し、症状は治まっているとか。

府環境衛生課によると、女性は12日午後6時ごろ、
自宅の裏庭に置いていた長靴をはいた際、
中に潜んでいたセアカゴケグモに右足の人さし指をかまれたとのこと。
府が13日に女性の自宅周辺を調べたところ、
セアカゴケグモの幼体1匹が見つかり、駆除したようです。

クモってけっこう多くないですか?
うちの庭にもすぐ巣を張るので困っています。
有毒だったらどうしよう・・・有毒かどうかなんて、
見た目じゃ分かりませんよね、昆虫博士じゃあるまいし。

さっそくセアカゴケグモで調べてみましたら、背中が赤い!!
だから「セアカ」なんですね、納得。
わたし足が多い系の虫嫌いで、もうクモすら嫌です。
一番嫌いなのは、なんといってもハエですね。ダントツです。
あとトンボも意外とダメかも。
目の辺りが似ていませんか?ハエとトンボって。







カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
