見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得



iPadの使い道は?

iPadの使い道は「Web閲覧」が最多 電子書籍の“自炊”経験者は2割
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000047-zdn_n-inet

ども。こんにちは。

マクロミルが6月22日に発表したiPadの利用動向調査によると、
iPadの用途で最も多いのは「Web閲覧」で、
次いで「電子書籍の閲覧」だったそうです。
また、iPad所有者の約2割が紙の本を自身で電子書籍化する
“自炊”をしたことがあるという結果も出たとか。
電子書籍の自炊ってなんのことかと思ったら、
そういうことですか、ははぁ。

iPadの用途は「Webサイトの閲覧」が最多の88%、
次いで「電子書籍」が74%、メールが65%、「動画を見る」(59%)、
「ゲームをする」(51%)、だったとのこと。

iPadの利用場所で最も多いのは「自分の部屋」(66%)で、
次いで「リビング」(47%)だった、とありますが、
これ、ネットブックとかじゃダメなのでしょうか。
利用目的がWebの閲覧なら、別にiPadじゃなくてもいいような・・・。
イマイチ活用法がわかりません。


10代の3割が知らない相手とチャット?

10代の3割が知らない相手とチャット――ネット利用の実態調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000048-zdn_ep-secu

おはようございます。ども。

セキュリティ企業の米McAfeeは6月22日、米国の10代の
インターネット利用実態調査の結果を発表、
「子供たちはネットで気を緩めてしまい、
名前やアドレスを知らない相手に明かしてしまう傾向がある」
と保護者に警鐘を鳴らしているそうです。

調査は米国の13~17歳の男女を対象に、McAfeeが調査会社
Harris Interactiveに委託して今年5月にネット経由で実施したとか。
10代は特にSNSなどを通じて個人情報を公開してしまうことが
多いんですって。
これでは狙ってくれと言っているようなものですよね~、
危ないったらありゃしない。
中には自分の写真を晒してしまったりもするらしいですよ。
悪用されるかもしれないというのに、なんと無防備な!

問題なのは、こうした行動について、55%は
「自分がネットでしていることを両親には隠している」と答え、
「コンピュータを使い終わったら履歴を消す」も32%に
上っていること。


第2のスーザン・ボイルは81歳!?

第2のスーザン・ボイル?81歳魂の歌声に辛口審査員もKO!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100616058.html

ども、こんちは。

世界に衝撃を与えたスーザン・ボイルを輩出した英国の
テレビ公開オーデション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」
に今度は81歳の女性が登場、動画サイトY0U TUBEに
配信されるとすぐに話題となり、現在までに311万
アクセスを突破する人気動画となっているそうです。

孫が13人、ひ孫も4人いると紹介されたジェイニー・カトラーさん、
審査員とのやりとりではさすがに年齢を感じさせる場面もあったが、
ひとたびマイクを握りしめて歌い始めると、年齢を
感じさせないその力強い歌声に満員の観客は騒然、
大きな拍手を送り、総立ちとなったとのこと。
選曲は、エディット・ピアフ「水に流して」。

わたしもさっそく聴いてみましたが、80歳過ぎだというのに
ものすごい声量ですね。
そして選曲がこれまたいい。
わたし、この曲大好きなんです。
エディット・ピアフの映画のエンディングに流れていた曲ですね。
哀愁漂う歌だけに、このおばあちゃま、
ちょっと威勢が良すぎかなー感がありますが・・・。

「苦しむ父、見かねた」嘱託殺人

嘱託殺人 「苦しむ父、見かねた」容疑の少年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000002-maip-soci

ども。こんにちはです。

12日の午前9時50分ごろ大阪市鶴見区緑のマンションの
4階に住む塗装工の少年(17)から110番通報があったそうです。
その内容は自分の父親を殺害したというものでした。

通報を受けた警察官が駆け付けたところ、
一緒に住んでいた無職の父親(44)が布団の上であおむけに倒れており、
搬送先の病院で死亡が確認されました。

少年は「父親に頼まれてポリ袋をかぶせて殺した」
と話したため嘱託殺人容疑で少年を緊急逮捕したそうです。

母親は数年前に病気で亡くなっており、
父親は「母親を幸せにすることができなかった」と後悔していたそうです。

そのころから安定剤の服用が増えてきたといい、
精神的に追い詰められていたようすが分かります。

元々この父子は非常に仲が良く息子は父親を尊敬していたそうです。
父親も息子を自慢の息子と周囲の人に話していたそうですが、
最近では体調を崩しほぼ寝たきりの状態になっていたそうです。

「ひげが生えるかも…」はるな愛が24時間テレビのマラソンに挑戦!

<はるな愛>「ひげが生えるかも…」24時間テレビのマラソンに挑戦 坂本トレーナーも太鼓判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000003-mantan-ent

ども、こんにちは。

今年の日テレ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」
(8月28~29日放送)の今年のチャリティーマラソンランナーが
決まりました。

タレントのはるな愛さんが今年のランナーになったそうで、
これは史上初となるニューハーフランナーの誕生です。

意外な人が今年のランナーになったと驚いた人も多いと思います。
はるなさんが挑戦を決めたのはファンの「しおん君」との出会いだそうです。
「しおん君」の母親から届いた「会ってあげてほしい」という手紙で、
今年の1月に対面したそうですがその時にはすでに意識がなかったそうです。

意識がないなりにはるなさんが呼びかけると涙を流したといい、
悲しい事にその2週間後に「しおん君」は帰らぬ人になりました。
8歳という年齢でした。

はるなさん自身、女性になりたくて性転換をしてタレントになったものの、
恋人にもフラれ自殺未遂までしたそうです。
そういう人生どん底に思えた時期に手紙を受け取ったそうです。

自分が簡単に捨てようと思った命の重さを、
しおん君が教えてくれたと言います。

今年の24時間テレビのテーマは「ありがとう」です。
はるなさんも支えてくれた沢山の人に感謝の気持ちをもちつつ
マラソンを張りしきってもらいたいです。

不忍池に体長1メートルのカミツキガメ

不忍池にカミツキガメ=体長1メートル―東京・上野公園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000102-jij-soci

ども。おはようございます。

東京都台東区の上野公園で2日の午前6時半頃に
「公衆トイレに大きなワニガメがいる」と通行人から警視庁上野署に
通報があったそうです。

通報を受けた警察官が現場に駆け付けたところ、
上野公園にある不忍池で泳いでいるカミツキガメを発見して、
網で捕獲したそうです。

このカミツキガメは長い首をもっていて、
それを素早く伸ばしてかみつくことがあり、
子どもの指などが噛みつかれた場合は食いちぎられてしまうほどの
力がある凶暴なカメだそうです。

そんなカメがどうして国内にいるのか・・・。
この公園では以前にもカミツキガメの卵が見つかって除去した事が
あるようですがその時に見逃してしまった卵が孵化して成長したのか、
あるいはペットとして飼われていたものが逃げ出したのか、
いずれかの可能性も否定できないようです。

現在ではペットショップで扱われる事のないカメですが、
上野公園だけでなく日本中のどこの池にも潜んでいる可能性が
あるという事になります。



矢沢永吉が東大五月祭にサプライズ出演!

<矢沢永吉>東大五月祭にサプライズ出演 安田講堂バックに新曲熱唱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000000-maiall-musi

ども。おはようございます。

30日に東京大学本郷キャンパスで開かれた
「第83回 五月祭」に歌手の矢沢永吉さんがサプライズ出演したそうです。

安田講堂前のステージ上で6月9日に発売されるアルバム「TWIST」の
収録曲「サイコーな ROCK YOU!」など4曲を熱唱し、
集まった300人の学生らを音楽と歌と言葉で激励したそうです。

用意されたステージは矢沢さんの登場より30分前までは
他の学生が歌っていた場所でした。
突然矢沢さんのバンドメンバーが「サイコーな Rock You!」の
イントロを演奏し始めると矢沢さんがステージ上に姿を表します。

矢沢さんが出てきてもきっと学生たちは最初のうちは
キョトンとしていたと思います。
ですがステージで歌っている矢沢さんのオーラを感じ
「ホンモノだ」と確信するのにそんなに時間はかからなかったと思います。

矢沢さんは学生たちに「矢沢の名前は知っているけど、
今日初めて見たという人はいっぱいいるよね。」と話し、
日本武道館やサマーフェスティバルでのステージにも
観に来てもらいたいというような事も言ったそうです。

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
