見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得



篠原涼子が3年半ぶりに連ドラ主演

<篠原涼子>3年半ぶりに連ドラ主演 税金の不正を追及! 型破りなヒロインに「黄金の豚」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000003-mantan-ent

おはようございます。ども。

10月放送の日本テレビ系連続ドラマ「黄金の豚」の主演に、
女優の篠原涼子さんが決まったそうです。

篠原さんの役どころは税金の不正使用というタブーに
真っ向から立ち向かう型破りな女性だそうです。

「会計検査庁特別調査課」に所属する堤芯子(篠原さん)は、
子どものころから貧乏で苦労してきて、
詐欺罪で逮捕された過去を持つというワケありの女性。
学歴はナシ、決していい性格ともいえないキャラだけど、
おカネのありかをかぎわける勘と駆け引きのうまさ、
ウソを見抜く力、そして一番の魅力が人を引き付けられるというところを
会計検査庁の長官(宇津井健さん)にスカウトされて、
不正をして得している悪人たちを追い詰めるというストーリーです。

共演者は岡田将生さん、大泉洋さん、生瀬勝久さん、桐谷健太さんなど
豪華なキャストも見どころです。

この番組のプロデューサーは篠原さんを起用した理由について、
「篠原さんとは7年くらいの付き合いがあり、
新しい彼女を表現するにはどんな役がいいだろうと考えたときに、
何も持っていないけど腕一本で生きていこうというたくましい女性を
演じてもらいたいと思った。」と話しています。




女子大生がひったくり男追跡し「カバンを返して」「金だけくれや」

女子大生がひったくり男300メートル追跡「カバン返せ」「じゃあ金だけくれ」…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000518-san-soci

おはようございます。どうもです。

大阪市西成区千本北の市道を自転車に乗って走っていた大学2年生の
女子大生がひったくりにあったそうです。

24日午前0時10分頃のできごとだったため、
人通りも少なく女子大生も警戒していたとは思いますが、
自転車で走っていた女性の背後から自転車に乗った男が
追い抜き様に前かごに入れていたバッグをひったくられたそうです。

女子大生はとっさの事に驚きつつも男を追跡し、
300メートルくらい走ったところで男に追いついたそうです。
そして「カバンを返して」と言ったら、
男は刃物を突き付けて「金だけくれや」と脅してきたというのです。

女子大生はバッグの中から1万円を出すとそれを奪い取って逃走したそうです。

幸いな事に女子大生に怪我はなかったという事らしく、
それを聞いて安心しました。
深夜にひったくりを追いかけるなんてかなり勇気のある女性だと思います。
だって居直り強盗ではないけれど襲われて怪我でもしたら・・・
と思うと逆に何事もなくて良かったと思います。

カバンも大切でしょうがあまり追跡をしない方が良いと思います。
強盗を追跡して逆切れされ、襲撃を受けてなくなったコンビニの店員の
事件を思い出してしまいました。

高齢運転者の新デザインは「四つ葉のクローバー」

高齢運転者標識の新デザインは「四つ葉のクローバー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000009-cbn-soci

おはようございます。どうもです。

警察庁は8月19日、現行の高齢運転者標識「もみじマーク」に
代わる新しい標識のデザインを発表したそうです。
幸福の象徴である四つ葉のクローバーをモチーフにし、
その中にシニアの「S」の文字を配置したマークが
採用されたようですね。
モスバーガーみたいなマークにならなくてよかった・・・。

年内をめどに、標識の様式を規定している
道路交通法施行規則を改正して導入を目指すとか。
高齢運転者標識の表示対象は70歳以上の高齢者で、
加齢に伴う身体機能の低下が自動車の運転に影響を
及ぼす恐れがある人で、表示は努力義務で、罰則はないとのこと。

できれば全員強制で付けていただきたい。
今日も、80歳を超えた老人の車が運転を誤ってどこかに突っ込んだ、
という事故がありましたよね。
高齢者の運転は、本当に怖いです。
マークがあれば、後続車も、注意を払って車間距離を
とったりできますが、マークがないと、不測の事態が生じかねないので、
義務付けてほしいと願います。



ゆるキャラも保冷剤で熱中症対策

ゆるキャラも大変 猛暑で保冷剤など熱中症対策
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000583-san-soci

おはようございます。

猛暑が続き、熱中症患者が過去最多のペースで発生する中、
「ゆるキャラ」でも熱中症対策が進んでいるそうです。
かわいらしさで夏休みの子供に人気でも、
中は40度を超えてダウン寸前、保冷剤を巻き付けたり、
出演時間を短縮したりして、必死に暑い夏を
乗り切ろうとしているとか。

官公庁のキャラクターなど全国81体が加盟する
「ゆるキャラさみっと協会」ゆるキャラの熱中症対策として、
頭や首に直接巻き付けるタイプの保冷剤を使用するよう
イベント主催団体などに呼びかけたとのこと。

18年に兵庫県で行われた国体では、6月の開幕100日前
イベントでマスコットキャラクター「はばタン」43体のうち
11体が熱中症で搬送されたなんてこともあったようですよ。

ただでさえ暑いのに、着ぐるみなんか着たらその暑さたるや
尋常ではないでしょうね、しかも今年は特に暑さが厳しいですし。
ゆるキャラで一番人気の座を守り続けているひこにゃん、
仕草がやたら可愛いのですが、中の人は女性なのでしょうか?
でも、きっと体力勝負の仕事ですから、男性なのでしょうね。

早くも“秋の味覚”!?

早くも“秋の味覚”1200円なり 鮭の初せり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000536-san-bus_all

どうも。こんにちは。

北海道の秋の味覚と言えば秋鮭ですが、その初せりが大阪市福島区の
市中央卸売市場で行われ、銀色に輝くサケがならんだそうです。

北海道根室市沖からオホーツク海沿岸にかけて設置されているマス用の
定置網に雄雌まざって掛っていた鮭が今回せりにかけられたそうです。

入荷量は昨年より約100本少ない290本だったそうですが、
この日の1キロあたりの最高値はメスが1200円、
オスが900円という決して安くはない価格がついたそうです。

秋鮭の定置漁業は8月の下旬に解禁されます。
解禁されると漁獲量も格段に増える為に
水産卸会社うおいちの担当者は「解禁後はもと安くなる。」と
話しています。

今年は例年にないくらいサンマが不漁の年だそうです。
私はサンマが魚の中でも大好きなので、
今年はあまり食べられないかもしれないと思うと
寂しい気持ちになっていましたが、
今年は食卓に鮭を取り入れる機会をうんと増やそうと決めました。



「太田総理」退陣後は「お笑い」から文化人?

「太田総理」退陣後の身の振り方 「お笑い」から文化人路線?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000006-jct-ent

どうも。こんにちはです。

「太田総理」のニックネームがある日本テレビの
バラエティ番組「私が総理大臣になったらが、
2010年9月末で打ち切られることが分かったそうです。

代わりに、太田光さん(45)は、ゴールデンタイムに
他局でレギュラー番組を2つ持つことになったが、ネット上では、
「太田嫌い」の書き込みも依然多く、前途は必ずしも
安泰ではないとか。
わたしもあまり彼は好きではないかなー、
「私が総理大臣になったら・・・」でも
ただ熱いだけの人って感じでそんなに知的な人には見えないし、
人相悪いし。
ってこれは失礼でしょうか。笑

最近は、視聴率の1ケタ状態が続いていたらしいこの番組、
よく今まで続きましたねぇ、ゴールデンなのに。
レギュラー番組はなくなるが、10月以降も、
特番は放送されるとのこと。

光さんは最近、SMAPの曲を作詞したり、
映画監督に意欲を示したりしているんですって。
作詞、監督・・・どれも空振りに終わらないとよいですね。
この人45歳ってビックリ!
もっと若いと思っていました。
やる気に燃えているから若く見えるのでしょうかね。

「モテるでしょ?」と言われたら-模範解答

「モテるでしょ?」と言われた時に何と答えるべきか
http://news.ameba.jp/weblog/2010/08/76220.html

こんにちは。どうもです。

質問サイト『Yahoo!知恵袋』で、「もてるでしょ?と言われた時の
正しい答え方を教えてください」という質問に対して
回答が多くなっているそうです。

質問者は、男女問わず「モテるでしょ?」と言われるという
贅沢な悩みの持ち主で、気にしていない相手の場合は流しているが、
気になる異性や好きな人から言われた場合にどう対応すればいいのかを
質問しているのだとか。

これに対して、回答は「好きな人に言われたら全否定です。
『全然モテなくて、彼氏もいないです』」
「ん~それよく言われるんですよ~、それで彼氏いそうだからとかで
誘ってもらえないから寂しいです~って言ったら、
誘われやすいと思います」などの回答が付いているとか。

わたしが回答するならば、人並みに、ですかね~、
とお茶を濁す、です。
人並み、これ無難だと思いませんか?
けっこう便利な言葉、人並みに。
勉強できたでしょ?-人並みに
モテたでしょ?-人並みに
と、こんな感じで使えるので重宝?しています。



来宮の大楠が熱海のパワースポット!

熱海のパワースポット!来宮の大楠
http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/133749

おはようございます。どうもです。

来宮神社(きのみやじんじゃ)の御神木、
大楠は熱海市屈指のパワースポットだそうです。
神社の奥にある大楠の周りを一廻りすると寿命が1年延び、
願い事がある人は思う事を誰にも云わずに
一廻りすると願い事がまとまると伝えられているとか。
この大楠は樹齢が2千年を超えており高さは
20メートルもあるんですって。

休日にはたくさんの観光客がこの神社にやってきて
お参りを楽しんでおり、大楠の参拝は右回り左回り関係なく、
好きな方向から廻ってもご利益があるとされているため、
その手軽さも人気の秘密とのこと。
同じ来宮神社でも、静岡県の河津温泉郷にある方なら
行ったことがあります。
こちらにも国指定の天然記念物の大楠がありましたよ。

熱海の来宮神社はパワースポットなんですね~、
今度熱海に行く機会があったら寄ってみたいです。
あ、熱海といえば、伊豆山神社の縁結びの神様は
かなりご利益あると思います。
婚活中の人にオススメ!

カルビーがポテトチップス5万4千袋を回収

ポテトチップスにゴム片 カルビー5万4千袋回収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000562-san-soci

ども。おはようございます。

スナック菓子の大手メーカー「カルビー」の主力商品、
「ポテトチップス」の6商品にゴム片が混入した可能性があると発表し、
回収する意向を示しました。

問題の商品は東海・北北陸が「60グラム、ポテトチップス、
うす塩味」「60グラム同のりしお(西日本版)、「60グラム 
同 石垣島ラー油味」の3種類だそうです。

この商品は東海・北陸地区と近畿・中国(広島・山口は除く)に
流通をしているそうで、回収にあたっているそうです。

カルビーによると28日に三重県、兵庫県の顧客から
「異物が入っている」という連絡があり
約3センチ位のゴム片が混入しているのを確認したそうです。

同じ時期に違う場所でクレームが出ている事を考えても、
いやがらせの類ではなく本当に異物が入っていた模様です。
その他の箇所からのクレームはないそうですが、
カルビーでは5万4千袋を回収する予定だそうです。

おそらく生産過程の工場で何らかの形で異物化混入したのだと思いますが、
稼働してある程度の月日がたった工場では、
部品の劣化も進んでくると思われます。

一日くらい生産ラインを完全にストップさせて、
機会をチェックするほうが回収する費用より低いのではないかと思うので、
点検作業にもう少し重点を置いた方が良いのではないかと思います。



カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
