見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

酒井法子が、12月3日に自叙伝を出版!

酒井法子さん、12月3日に初自叙伝を出版 薬物使用の経緯も赤裸々に告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000012-oric-ent

ども、こんにちは。

昨年11月に覚せい剤取締法違反(使用・所持)の罪で
有罪判決を受け、現在執行猶予中の元女優・酒井法子さん(39)が、
初の自叙伝『贖罪』(朝日新聞出版)を12月3日に出版することが
29日、わかったそうです。

公判終了以降、公の場に姿を見せていない酒井さんは同書で
薬物使用へと至った経緯についても赤裸々に告白、全8章、
224ページにわたって自身の“本音”を綴っているとのこと。
覚せい剤関連の話題については、2章分を費やして執筆し、
所持や使用を後悔すると共に「何故、止められなかったのか」という、
根本的な部分にまで触れているとか。

「贖罪」って、湊かなえさんの著書に同じタイトルの小説がありましたね。
まあタイトルが被ったからなんだって話ですが。
本当に贖罪の気持ちがあるなら、印税などあてにせず、
せっかく学んでいる(であろう)福祉の仕事に従事して
世のため人のために働いたらいいのに、と思います。


2010年版「女が嫌いな女」ランキング!

「女が嫌いな女」ランキングにネット住民激しく同意
http://news.ameba.jp/r25/2010/11/91863.html

どうも。こんにちは。

『週刊文春』が、11日発売号で2010年版「女が嫌いな女」
ランキングを発表。そのランキングが、ネット上で
話題になっているそうです。

1位 谷亮子(1296)
2位 沢尻エリカ(940)
3位 和田アキ子(287)
4位 久本雅美(217) 
5位 蓮舫(208) 
6位 倖田來未(162)
7位 細木数子(151)
8位 磯野貴理子(132)
9位 道重さゆみ(127)
10位 藤原紀香(124)

この結果に、2ちゃんねるでは、「女と意見が合うとは珍しい」
「女見直したよ女!」「オレらが投票したのかと間違うほど
素晴らしいランキングだな」という男性陣の声があがっているとか。

見直した、とか、ずいぶん女をみくびっている発言ですこと。笑
わたしも、谷亮子(←呼び捨て)が一番嫌い!
柔道と主婦をやったままだったらこんなに嫌われることも
なかったでしょう。
なぜ柔道引退会見にまで民主小沢氏がいたのか。
ああいうのが気持ち悪いんですよね~。



少年3人が南太平洋50日漂流!

少年3人が南太平洋50日漂流、魚生で食べ生存
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000501-yom-int

こんにちは。どうも。

南太平洋で漂流していた少年3人が偶然通りかかったマグロ漁船に
助けられたそうです。

それが驚く事にこの少年は10月5日にボートで近くにある別の島に
渡ろうとしたところそのまま行方不明になっていた少年だというのです。

という事はなんと50日間も海の上を漂流していた事になります。

この3人はニュージーランド領トケラウ諸島出身の14歳と15歳の少年で、
ニュージーランドの空軍が捜索したらしいのですが観るける事ができず、
当局では3人が死亡したと宣告していたそうです。

その為島では2週間前に500人が参列して3人の追悼式も行われたとか。

ですが少年3人は行方不明になったと思われる地点から約1300キロ離れた
海上を漂っていたそうです。
漁船に助けられた3人ですが、この漁船もたまたまこの日は遠くの海域で
漁をしていた為に3人を見つける事が出来たという偶然のたまものでした。

少年たちはカモメやさかなを捕まえては、
生のまま食べてはしのいでいたそうですが、
自分たちが生き残るために手段は選ばず出来る事はすべてした、
というところは現代の日本の子どもには考えられない事ではないかと
かなり感心しました。

最後のあたりは海水を口にしたそうです。
漂流中は海水だけは絶対に口にするな、と聞いたことがありますが、
彼らはきっと喉の渇きを潤す目的でゴクゴク飲んだのではなく、
舐める程度の量だったのではないかと考えました。

ユニクロ、1日売上高が100億円突破!

ユニクロ、1日当たりの売上高が初の100億円突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000599-san-bus_all

おはようございます。

ユニクロが国内直営店801店舗とインターネット通販「ユニクロオンラインストア」を
合わせた1日当たりの売上高が100億円を突破したと発表しました。

これは過去に持つ記録を塗り替える記録で、
今月の20日に売上高が101億5468万円にまで上ったそうです。

20日は「創業感謝祭」の初日とあって、
午前6時からの早朝セールを実施したそうです。

そういうイベントも手伝っての記録更新となりましたが、
アパレルで1日に100億を超える売り上げを上げる事ができる会社を
私は他に知りませんでした。

今年は夏が異常に長くいつまでたっても秋の訪れ感じる事もなかったことから、
秋冬物の衣服の売れ行きが伸びなかったそうですね。

そういう意味でも9月の国内既存店の売上高は、
前年同月比24.7%減という大幅なマイナスを記録したばかりでした。

しかしこの大創業祭が見事に当たり、ユニクロの戦略は大当たりをしたわけです。

しかも毎年冬には劇売れするという「ヒートテック」を
この日限りで990円で売り出すなど売上高が上がらないわけがない、
という好条件での記録樹立となったようです。



「気がめいる陰うつな映画」30本!

「気がめいる陰うつな映画」30本 英誌が選出
http://news.livedoor.com/article/detail/5156491/

おはようございます。ども。

英映画誌TOTAL FILMが、「気がめいる陰うつな映画30本」を発表、
第1位に選ばれたのは、ダーレン・アロノフスキー監督が
薬物依存によって破滅していく人間の姿を描いた衝撃作
「レクイエム・フォー・ドリーム」(2000)
だったそうです。
わたしもこれは見ましたが、そこまでではなかったかな。
暗かったけど、気が滅入るほどではなかったかと。

なお、日本映画は「火垂るの墓」が17位にランクインですって。
これは気が滅入りますよね~、えっちゃんが可哀想で、
お兄ちゃんの献身的な姿も切なく・・・3度見て
3度号泣した映画です。

上記2つの映画以外でトップ30の中で見たことのある映画は、
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「日蔭のふたり」、
「エレファント・マン」、「ホテル・ルワンダ」、
「ナイロビの蜂」、「ミリオンダラー・ベイビー」、
「キリング・フィールド」、「パッション」、
「カッコーの巣の上で」、「リービング・ラスベガス」、
「縞模様のパジャマの少年」など。

知事の前で宙返りの表敬訪問!

体操の内村石原都知事の前で宙返り表敬訪問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000043-dal-spo

こんにちは。

10月にロッテルダムで行われた体操世界選手権で、
個人総合2連覇を達成した内村航平(日体大)さんと、
同大会でエレガンス賞、アジア大会では個人総合銅メダルを取った
田中理恵(日体大大学院)さんが、19日に都内で大学内のイベントに
出席し、東京都庁の石原新太郎都知事を表敬訪問したそうです。

内村さんは注目され始めた頃から肝の据わった青年、というイメージがありました。
だから今回の都知事の表敬訪問も緊張している風には全く見えず、
田中さんも見守る中、宙返りをして見せるという余裕ぶり。
やはりタダものではないと感じました。

田中さんはかねてからとてもカワイイ体操選手として注目を集めています。
私は田中選手って歌手の浜崎あゆみさんとだれか(有名人)を
たして2で割ったような顔立ちだと思うのですが、
それくらいビジュアル的に素敵な女性だと思います。
彼女はすでに年齢的にはベテランの域に達していて、
今大会が終わった後の去就が注目されていたようです。

ですが今回田中選手は「ロンドンも頭に入れています」と、
初めてロンドン五輪までの現役続行を宣言したそうです。



ドイツが「ソーセージ焼き器」を開発!

ドイツで「ソーセージ焼き器」開発、誰でも完ぺきな焼き具合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000587-reu-int

こんにちはー。どもっ!

ドイツ人男性2人が、誰でも完ぺきにソーセージを
焼くことができるソーセージ焼き器を開発したそうです。
開発をしたのはマルコ・ブランズさん(25)と
エンジニアのフェリックス・レニースさん(28)。

ブランズさんは、「ドイツのブラートブルストが
売られている市場へ行った時に、英国人は焼き方が
分かっていないことに気がついた」と話し、
片面は焦げているのにもう片面は全く焼き目が
ついていなかったと説明したとのこと。
ドイツの経済技術省から表彰された2人は、
現在この焼き器に最適なソーセージの開発に
取り組んでいるとか。

タコのパウルくんの件といい今回の件といい、
ドイツ人って顔に似合わず(失礼・・)
ユーモラスなアイデアを持っているのだなぁ、
と感心します。
ウインナーの焼き方がちゃんとされていない観光客を見て、
よし、これを機にウインナー焼き器を開発しよう!なんて
可愛いアイデアが閃く日本人がどれだけいるでしょうか、
また、タコにサッカーの予想をさせてみる!
なんて奇抜な発想をできる人はいるでしょうか。

飼い犬に「一人っ子政策」!?

飼い犬にも「一人っ子政策」、上海が法制化を検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000005-cnn-int

ども。おはようございまーす。

中国の上海では飼い犬は1世帯につき1匹に限る、
という犬版一人っ子政策導入を検討している事が分かりました。

中国、とくに上海では人口密度が高く居住スペースが限られていることから、
一般家庭においても「一人っ子政策」が課せられています。

そこで今度は飼い犬にも「一人っこ」を義務付けようとする法案が
いま可決されようとしているそうです。
成立すれば来年から施行される見通しで、
飼い主に対して犬の去勢と避妊を義務付けて、
子犬は生後3カ月以内に里親を探すか政府公認の施設に引き渡す事を
定めたないようになるようです。

違反者には1000人民元以下の罰金が科されると言います。
あれだけ広大な土地でありながら人口密度が極端に集中している都市では
民主主義の国では考えられないような法案が施行されています。

犬を飼うのにもいろんな制限を付けられてしまうなんて、
犬好きな私にとっては辛い事なのでこんなニュースを読むと
気持ちが沈んでしまいます。

人口が増えすぎて子どもはたくさんいらない、という中国の
お国事情ってある意味日本にとっては羨ましい話です。
日本では高齢化社会が問題になり、将来の不安から育児支援が
あらゆる面でされているというのに思うように出生率は上がらないのですから。



大山のぶ代が、5年ぶりに声優復帰!

大山のぶ代、“クマ型ぬいぐるみ”で5年ぶり声優復帰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000003-oric-ent

おはようございます。どもっ。

声優の大山のぶ代さん(74)が18日、番組リニューアルにより
2005年3月に『ドラえもん!』を降板して以来、
実に5年ぶりの声優復帰会見を都内で行ったそうです。

PSPソフト『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』(11月25日発売)で
初の“悪役”に挑戦したとか。
ネコ型ロボットから、今度はクマ型ぬいぐるみとなり
「やっててかわいい。あの子、ほんとは悪役じゃないんですよ~」
と愛着もひとしおだとか。

この写真見た時、洗剤などで有名なキャラクター、
ファーファを思い出しました。
実は昨夜、ファーファのサイトで、ファーファぬいぐるみと
入浴剤のセットが欲しいと思っていたところでして・・・。
クマって可愛いですよね、大好きです。

せっかくなので、ドラえもんの声も大山のぶ代さんに戻す、
ってことにならないかしら。
大山さん優時代のドラえもんは、大人になっても時間が
あれば流していましたが、今のドラえもんは最初に見た時の失望感が大きく、
以後見ていません。

少女時代のティファニーが負傷!

<少女時代>ティファニー負傷…当面8人で活動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101117-00000001-wow-ent

こんにちはー。どもです。

韓国のポップス界K-POPでトップクラスの人気を誇る
9人組ガールズユニットの「少女時代」に所属する
ティファニー(21)が舞台で負傷したそうです。

韓国のステージ上で転倒しひざを負傷したティファニーは、
当分の間メンバーの活動から離れて休養し、治療に専念する事に
なったそうです。

転倒した後に病院で診察を受けたティファニーは、
左側膝関節の後方従事靱帯損傷と診断を受けたそうです。
その為治療には約4週間にわたってギブスで固定治療を行う必要が
ある事が判明しました。

後方十字靱帯損傷はバイク事故などで転倒したり、
ラグビーなどの運動をしている時にひざを90度に曲げた状態の時に
起きる事が多いそうです。

ティファニーの活動休止で「少女時代」は当面の間、
8人での活動を余儀なくされます。

少女時代の中でティファニーがどれだけの存在感を持っていたのか、
正直あまり良く知りません。
9人から8人というと大して影響はなさそうですが、
メンバーの心理的な影響は大きいのかもしれませんね。



カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード