見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得



上野に1人焼き肉専門店

上野に1人焼き肉専門店「ひとり」-1人用席で肉1枚からオーダー可能 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000004-minkei-l13

ども。おはようございます。

丸井上野店裏に4月14日、1人焼き肉専門店
「ひとり」がプレオープンしたそうです。
1人客専門の焼き肉店である同店、席数は25席、
店舗面積は20坪で、「他の客を気にせずに1人で
焼き肉を楽しめるよう」(同店)、客席はすべて
1人用に席を仕切っており、オーダーは肉1枚から可能で、
1人焼き肉ならではのニーズに応えていくとのこと。

同社統括本部長の日向さんは「焼き肉店はこれまで
1人ではなかなか足を運びづらかったたが、
ネットなどでは、1人で焼き肉を食べたいという声も見られるなど、
1人焼き肉の需要は高いと考えている」とし、
期待を寄せているとか。

いいですね、こういうお店!
店名が「ひとり」ってところも、一人客へのアピールするには十分。
一人焼肉は、なかなか敷居が高いですよね。
うら若き十代の頃からひとりランチなどに行っていた、
おひとりさま行動歴が長いわたしでも、まだ一人焼肉には
行ったことがありません。
ちなみに最近は、焼肉には友達と行くことが多いかな、夫と行くと
お金かかるので。笑


福山雅治が織田裕二と再びタッグ

<福山雅治>「アマルフィ」続編で織田裕二と再びタッグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000005-mantan-ent

ども。おはようございます。

歌手で俳優の福山雅治さん(42)が俳優の織田裕二が主演する
映画「アマルフィ 女神の報酬」の続編に登場する事が分かりました。

前作は興行収入が36億7000万円のヒット作で、
かなりの話題を呼んだ映画でした。

今回福山さんが出演することになった続編映画のタイトルは
「アンダルシア 女神の報復」で福山さんは織田さん演じる外交官・黒田康作が
唯一信頼するフリージャーナリスト・佐伯章伍(さえきしょうご)を演じます。

前作でも福山さん演じる佐伯は、イタリア全土を巻き込む大規模な連鎖テロに
発展した邦人誘拐事件の謎を追う黒田に力を貸すという重要な役どころでしたが、
今回はアンドラ公国で起きた日本人投資家殺人事件のウラに隠された
国際犯罪を負う黒田に事件解決のカギとなる重要な情報を提供するといった
役どころを演じるようです。

同世代の二人の相性はどうだろうと心配になりましたが、
実際の撮影現場でも二人は笑顔で雑談していたという情報もあり、
仲の良さについては心配する事は要らないようです。

スーちゃん20年間がん闘病

スーちゃん20年間がん闘病 親しい人以外は知らされず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000016-ykf-ent

おはようございます。どもっ。

21日夜、乳がんのため55歳で亡くなった田中好子さん、
1970年代に一世を風靡した人気アイドルグループ
「キャンディーズ」のメンバーで、解散後は女優に転身、
数々の名作に出演されてきましたが、その陰で、
長年がんと闘ってきたことを知る人は少なかったそうです。

田中さんが亡くなった東京都港区の国際医療福祉大学三田病院で
同日午後10時半から会見した夫の実業家、
小達一雄氏(56)によると、田中さんは21日
午前7時ごろ容態が急変、声をかけたが応答がなかったとのこと。
田中さんは92年に乳がんが見つかり、その後も何度か再発、
昨年秋に体調を崩して入院、一時退院したが
今年2月に再入院していたとか。

昨夜突然の訃報に驚きました、乳がんを患っていたことも知らなくて。
マスコミにも騒がれていませんでしたよね。
去年くらいまでドラマにも出演されていましたし、
元気そうだっただけにショックが大きいです。
怖いですね、乳がん。

布袋寅泰「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じ」

布袋寅泰の願い「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000317-oric-ent

こんにちは。

氷室京介さんが「全編BOOWY」ライブを発表した事を受け、
元BOOWYのメンバーがそれぞれの胸中を話しましたが、
布袋寅泰さんだけは沈黙を守っていました。

これまでも氷室さんと布袋さんの不仲説など様々な噂や憶測が
広まっていましたが伝説のバンドのBOOWYの再結成を、
布袋さんも望んでいた事が分かりました。

私自身は不仲説をなんとなく信じていた為に、
布袋さんの「再結成を望んでいた」という気持ちには驚きました。
東日本大震災の復興へ向けて何ができるかと思った時に、
布袋さんはBOOWYの再結成だと思ったそうです。

ですが今回の氷室さんの単独での「全編BOOWY」ライブの発表を受けて、
残念だとしながらも「自分の中で踏ん切りがつきました」とも
綴っており、何らかの決意を布袋さんの中でしたのだと思います。

ファンにとっては4人のBOOWYが良かったのか、
氷室さんだけでも楽曲が聞けるだけで良いと思っているのか、
今回の騒動(?)をどのように感じているのか心配です。


勝利後のパレードで悪夢!?

レアルVも優勝杯壊した!勝利後のパレードで悪夢…スペイン国王杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000285-sph-socc

おはようございます。ども。

サッカーのレアル・マドリードは20日に国王杯コパ・デル・レイ決勝で、
バルセロナを下し18年ぶりに同大会のタイトルを獲得しました。

試合後にレアル・マドリードは優勝パレードを開催したのですが、
その時に悪夢が起きてしまったのです。

選手たちが乗っていたバスの上でDFセルヒオ・ラモスが
優勝カップを道路上に落としてしまい、運悪くバスの下敷きになってしまい、
結局バラバラになったそうです。

優勝カップを落としてしまい、しかもバラバラに壊れてしまうという
前代未聞の事態にカップを落としてしまったセルヒオ選手は
顔が引きつりまくっていたそうです。

せっかくの優勝に水を差すような出来事になってしまったけれど、
逆の発想をしてみれば皆の印象に強く残る出来事になったわけです。

優勝カップを制作した宝石屋の関係者も
「この事件は大会の逸話になるだろう」と話しているようで、
落とした瞬間は血の気も引いたでしょうが、変わりは作れるわけで、
そんなに深刻にとらえる問題でもないような気がしました。

桑田、福山ら支援ソングがCD化!

桑田、福山ら支援ソングが配信開始前にCD化決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000317-oric-musi

どうも。おはようございます。

桑田佳祐さん、福山雅治さん、Perfumeらが所属するプロダクションの、
アミューズのアーティストたちが集結し、チーム・アミューズ!!として
制作したチャリティーソング「Let's try again」が
20日から配信されるとともにCDとして発売もされる事が分かりました。

この曲の配信が決定した時点で、CDとして販売してほしいといった声が
数多く寄せられたそうで、その反響を受ける形でアミューズでは、
CDのリリースを決定したそうです。

発売されるCDにはビデオクリップが付属する形で、
5月25日に発売されるようです。

今後このCDについての詳細などは、
チーム・アミューズ!!の特設サイトで発表されていくそうなので、
興味のある人はちょくちょくチェックをしておいた方がよさそうです。

それにしても素早い対応を目の当たりにすると、
その会社の将来性を感じる事ができるものだな、と思いました。
CD販売実現化に向けてすぐに調整を始め、発売日まで決定できる
行動力は信頼できる会社だと印象づけたと思います。

クレーン車事故 3年前にも登校児童はねる

3年前も登校児童はねる
http://news.livedoor.com/article/detail/5503204/

こんにちはー。どもっ!

栃木県鹿沼市の国道で18日、登校中の小学生6人が
クレーン車にはねられ死亡した事故で、運転手
柴田将人容疑者(26)=自動車運転過失致死容疑で送検=が
3年前にも登校中の男児をはねてけがをさせ、
住宅に突っ込む同様の事故を起こしていたことが20日、
栃木県警への取材で分かったそうです。

柴田容疑者はこの事故で有罪判決を受け、
執行猶予期間中だったとか。
また、柴田容疑者が「発作を伴う持病がある」と供述していることも
判明しているとのこと。
このような事故を起こした人をクレーン操作の仕事に
従事させておいた会社もどうなのでしょうかね、
知らずに雇ってしまったのでしょうか。

発作を伴う持病、これはナルコレプシーでは?
この容疑者の言い分が正しいのであれば、事故を起こしたとき
眠ってしまっていた、よく覚えていない、ということですよね。
ナルコレプシーは、突然眠ってしまう病気で、
ずっと前にも、手術中に医師がこの発作で
眠ってしまったなんて事故がありました。

次は茨城県の東海村が危ない!?

トリチウム、コバルト60が検出 次は東海村が危ない
http://news.livedoor.com/article/detail/5497265/

こんにちはー。どもです。

東北と関東で余震が続く中、「福島原発と同じくらい危ない」
とみられているのが、茨城県の東海村だそうです。
東海村といえば、JCO臨界事故が起きたところですね。

あれはひどかった。
ウラン化合物の粉末を溶解する工程を、裏の裏マニュアルで
バケツを使ってやらせたため作業員の目の前で臨界を
起こした事故で、被曝した作業員のDNAはバラバラに分裂、
新しい細胞が作られず生きながらにして地獄の業火で
焼かれるかのごとく苦しんで亡くなっていったそうですよ。

話は戻り、3月11日の震災で、東海第2発電所を津波が襲い、
非常用発電機の冷却用ポンプが浸水、そのためポンプ3台のうちの
1台が停止し現在、外部電源が回復し、原子炉は冷温停止状態に
落ち着いているが、油断できない状態とのこと。

CSKA 本田は派遣OK!

本田は派遣OK!CSKA「何の問題もない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000025-spn-socc

こんにちはー。ども。

今年の7月に南米アルゼンチンで行われる南米選手権の派遣に
ドイツ勢は難色を示しているそうですが、
CSKAモスクワは日本代表MF本田圭佑の派遣に前向きな姿勢を
見せているそうです。

CSKAモスクワのクラブ関係者は「日本協会からまだ正式な
レターはきていない」としたうえで、「もし派遣の打診があれば、
7月は日程が空いているので何の問題もない。行かせることになるだろう」と
コメントをしたそうです。

日本も本来であれば7月は日程を空けていたのですが、
東日本大震災の影響でJリーグの日程が遅れ、それを7月にずらすことで
調整を取る為に日本国内のJリーグに所属している日本代表の選手の
南米選手権への出場は難しい状況です。

海外組が所属するクラブのOKが出れば、
海外組を主要メンバーとして日本代表を組み選手権へ出場する動きでした。

しかし内田篤人を始めドイツ組は派遣に難色を示しているクラブが
続々と出ているようです。

節電中のメイクはナチュラルからメリハリへ?

節電中も美しく! 震災の影響で流行はナチュラルメイクからメリハリメイクへ?
http://news.ameba.jp/20110415-187/

ども。おはようございます。

震災を受けて節電を叫ばれている中、
「照明事情が変われば、日本女性のメイクのスタンダードも
変わってくるのではないか?」と美容業界で
言われ始めているそうです。
 
そもそも、日本で長く流行している「素肌感を活かした
ナチュラルメイク」や「ベージュピンクの口紅」は
今までの蛍光灯ガンガン!! 白熱灯バンバン!! 使った、
まばゆい照明に適したメイクであり、今後は
「暗いところでも華やかに見えるメイク」に
変わっていくのではないかと言われているとのこと。
本当でしょうか。

濃い色のアイシャドウや赤みの強い口紅でメリハリを
利かせることがポイント、とありますが、そのまま外に
出たら、ただのケバい人ですよね?
わたしは計画停電中は粛々とスッピンで、
もっぱら寝ていました。
外で働いていると、暗がりでも美しく、ですか、
この意識の差・・・少し反省しなければなりませんね。

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
