見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

実家依存症で夫婦生活が崩壊!

気がつけば夫婦生活の崩壊! 実家依存症の恐怖
http://netallica.yahoo.co.jp/news/152248

おはようございますー。どもっ。

母と娘の間の「友達親子」のようなフラットな
親子関係が、成人後に「一卵性母娘」や「友だち母娘」のような
仲良しの母娘関係になる人たちを指す言葉を、
「Hahako(ハハコ)世代」と呼び、一時期流行ったらしいですが、
みなさんご存知でしたでしょうか?
わたしは初耳。

わたしも旅先などで、母娘が友達のように
仲良さそうにしているのをよく見かけました。
わたしは遅くにできた子供なので、友達のように、
というわけにいかず、ちょっと羨ましく思っていたものです。

夫婦関係に影を落とすことも少なくない
「実家依存症」チェックをやってみたら、わたしは2つでした。
一人っ子だというのに、逆にドライすぎて
親が可哀想かな・・・けっして仲が悪いわけではないんですけどね。
実家には月に2回くらい帰る程度かなー、
しょっちゅう会うよりたまに会った方が
いい関係でいられる気がします。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード