見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

スポンサーサイト


年間ドラマ視聴率TOP10、1位は!?

年間ドラマ視聴率TOP10、1位「龍馬伝」 ~ゲゲゲは初回最低から見事TOP3へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101223-00000305-oric-ent

おはようございます。ども。

今年1年、時代劇から刑事もの、恋愛、学園もの
など様々なドラマが放送され、秋ドラマも
ほぼ最終回を迎えた今週、単発ドラマを
含む年間のドラマ視聴率が出揃ったそうです。

1位は歌手で俳優の福山雅治が主演を務めた
大河ドラマ【龍馬伝】(NHK総合)が24.4%で
堂々のトップとなったとか。
大河ドラマはたいていが高視聴率を
たたき出していますよね。
そこに福山さんが主演ということで、
女性ファンが視聴率稼ぎのお手伝いした
格好になるのでしょうか。

2位は女優・松下奈緒と向井理主演の
【ゲゲゲの女房】(NHK総合)とのこと。
ゲゲゲの~は流行語大賞にも輝きましたね、
用法がわからないし使っている人を見たこともないけど。
なんでもこのドラマ、初回視聴率は朝ドラ
史上ワーストを記録したが、回を重ねるごとに
右肩上がりとなり、最終話で最高視聴率23.6%を
たたき出し、有終の美を飾ったとか。
向井理という俳優のファン、多いんですね~、
わたしはまったくピンとこないんですが、
友人も褒めちぎっていました。

さて、3位には木村拓哉主演の月9ドラマ
【月の恋人~Moon Lovers~】(フジテレビ系)の
初回・22.4%がつけたそうですよ。
キムタクがいまだに恋愛ものに需要があるのが
すごいですよね~。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
