見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天下のジャニーズにないもの

天下の吉本興業にあって、天下のジャニーズにないもの
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000040-zdn_mkt-bus_all

こんにちは。どうもです。

面白い記事を見つけました。
お笑いタレントを数多く輩出している吉本興業にあって、
ジャニーズ事務所にないものとは?という内容です。

結局それはメディアに関する考え方や姿勢の事でした。
ジャニーズは自他共に認める「肖像権や著作権」に厳しい事務所です。

その中でも特にYou Tubeなどの動画サイトに関しては、
許可なく掲載されている動画については、徹底した削除が行われています。
もともと著作権を有しているものについて、その権利を主張する事は
なんらいけない事ではないのですけど、基本的にその動画を使って
儲けようと思う人は少無いのじゃないかな、と思うわけです。

タレントが所属する事務所という同じ著作権や肖像権を守る立場に居ながら、
どうして吉本興業はジャニーズほど強固な姿勢を取らないのか?
その考え方の違いが今後の両者の発展に関わってくるという内容の記事でした。

どうなんでしょうねぇ。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。