見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

杉良太郎、伍代夏子夫妻が炊き出し!

杉良太郎、伍代夏子夫妻が炊き出し「明日を信じて」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000046-sph-ent

こんにちはです。

俳優で歌手の杉良太郎さんと妻で演歌歌手の伍代夏子さんと、
東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県石巻市を訪れ、
カレーライスや豚汁、野菜サラダなどの炊き出しを行いました。

2日に石巻市立大須小学校など11箇所の避難所を回り、
昼夜合わせて計8500食を振る舞った杉さんは
「大変だと思いますが何とか頑張ってほしい」と被災者を
励ましたそうです。

杉さんを知らない人は日本国中では少ないと思いますから、
こういった有名な人が直接被災地を訪れて激励&炊き出しをするのは、
とっても力と勇気を分けてもらえたのではないかと思います。

まさに毎日が非日常な生活を送っている被災者の方にとって、
テレビでしか見る事の出来ない有名人が激励の為に来て、
話ができたという思い出があるだけでも良い方向に気持ちが
持っていけるのではないかと思います。

杉さんはカレーなどのほかに水3トン、灯油3600リットル等を
用意し、1日午前6時に都内から20トントラック、タンクローリー車など
計12台で宮城県に向けて出発したそうです。

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード