見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

オール巨人が、C型肝炎の苦悩を激白

オール巨人、C型肝炎の苦悩を激白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110703-00000521-sanspo-ent

こんにちは。どうもです。

お笑いタレントのオール巨人(59)が大阪市内で2日に開催された
臓器移植についてのシンポジウムにゲスト出演し、
現在治療中であるC型肝炎についての苦悩を告白したそうです。

巨人さんは15年以上前に発症し昨年2月には入院もしています。
退院後の今も週に1回ほど新薬インターフェロモン注射の治療を行い、
たい好きだったお酒も断ち、それでも仕事を続けてきました。

しかしこの治療は副作用が強く巨人さん自身も38度の発熱や
おう吐に苦しんだそうです。

芸能人が闘病している様子を多くの人に語るというのは、
経験した人だけにしか分からないいろんな事情などを
知るいい機会になりますよね。

私のようにC型肝炎の経験のない人でも、
C型肝炎の治療の辛さを知ることができるし、
同じ病にかかって戦っている人や辛い治療を耐え忍んでいる人にとっては、
とても明確な道しるべになると思います。
勇気づけられるのは同じ経験を持つ人だと思うので、
巨人さんの話は多くの人を勇気づけたのではないかと思います。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード