見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

スポンサーサイト


ペットの名前に多いのは?

「スター・ウォーズ」VS「スター・トレック」 ペットの名前に多いのは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000002-eiga-movi

こんにちは。どうもです。

傑作SFシリーズの「スター・ウォーズ」「スター・トレック」は、
共に熱狂的なファンをもつシリーズですが、この二つは何かと比較の対象に
なる事も多いようです。

アメリカペット保険会社大手のVPIが48万5000匹を超える
同社の契約ペットを対象に調査を行ったところ、2作品に関連する名前のペットが
合計725匹いる事が分かったそうです。

そのうち「スター・トレック」に関係するペットの名前は72匹だったのに対し、
「スター・ウォーズ」関連の名前は653匹と比較にならないほど
圧倒的に「スター・ウォーズ」の方が多い事が分かりました。

一番多かったのはヨーダだそうです。

日本ではヨーダと言う名前のペット、あまり聞きません。
(私の周りには少なくとも1匹もいません)
イメージとしては犬や猫よりも爬虫類系のペットに「ヨーダ」という名前は
しっくりくる気もするけれど、爬虫類を好んで飼っている友人が
周りにはいないから聞かないだけなのか、そもそもヨーダと言う名前のペット自体、
日本にはあまりいないのか分かりませんが、どちらの作品に登場する名前も、
メジャーな名前はあまりないので、日本では聞かないのかもしれませんね。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
