見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまどき新入社員は「デート」より「残業」!?

不況が影響? いまどき新入社員は「デート」より「残業」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000569-san-soci

どーも。こんにちはです。

今年入社した新入社員の83%が、「デートよりも残業を優先する」
と考えていることが財団法人・日本生産性本部の調査で分かったそうです。
調査を始めた昭和47年以降で最高の値で、「百年に一度」
といわれる恐慌が、新入社員の意識を会社優先にと引き締めているとのこと。

調査によると、「デートの約束があったとき、残業を命じられたらどうするか」
という問いに対して、「デートをやめて仕事をする」と回答したのは
83%(前年比2ポイント増)で、過去最高で、一方、「断ってデートする」は
17%(同1ポイント減)で過去最低となったようです。

残業断ってデートって、ありえるのでしょうか。
デートはいつでもできる、でも急だったり突発だったりして生じた残業は
その場でこなさないと損失を招きかねませんよね。
この調査の83%というのは、けっして高すぎるわけではないのでは、
と個人的には思います。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。