見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

遼、罰金覚悟でトーナメント欠場

遼、休養優先…罰金覚悟でトーシン・トーナメント欠場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000041-spnannex-golf

どうも。こんにちは。

男子ゴルフの石川遼選手が8日に開幕するトーシン・トーナメントを
欠場することが分かりました。

現在賞金ランキング1位の石川遼選手は11月に中国で開幕するHSBC選手権、
オーストラリアで開幕するプレジデンツ・カップへの出場が予定されており、
12月のツアー最終戦・日本シリーズJT杯まで空いている週がない過密日程を
考慮して休養をとる事を決めたそうです。

2年連続同一大会への欠場は日本ゴルフツアー機構(JGTO)の規定により、
罰金100万円の対象となるそうです。

そんな罰則があるとは知りませんでした。
2年連続で同じ大会を休むと100万円なんて、一般庶民からすると
考えられないほどの高額な罰金だと思います。

でもそれくらいの罰則を定めないと、自由に欠場されたのでは
主催者側も困るのは事実ですもんね。
払えるだけの年収がある人にとってはちょっと痒いかなって程度の罰金で、
丁度いいのかもしれません。

とにかくスポーツ選手は身体あっての事ですから、
ゴルフもしかり、無理せず休養をとる事を決めた石川選手の
決定は正しかったと思います。

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード