見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

吉野家、110円引きキャンペーン空しく

吉野家、110円引きキャンペーン空しく 4月売上高は大幅マイナス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120507-00000544-san-bus_all

こんにちは、どうも。

吉野家ホールディングスが牛丼チェーン「吉野家」の
4月の売上高は既存店ベースで前年同月と比べて、
8.3%減だった事が分かりました。

3月は1.7%増だっただけに、マイナスに転じたのは
吉野家からするとイタイ誤算だったでしょう。

4月は4~10日間の期間限定で、牛丼並盛を通常380円の所、
270円で販売するキャンペーンを展開していました。

にもかかわらず低迷した事の原因は何だったのでしょう。

専門的なマーケティングの知識はないけれど、
期間限定で安かった牛丼に対して、
限定期間が過ぎた後に110円プラスして買うか?
と思ったら「買わない」という答えが私の中では出たので、
安易に値下げをするのもどうかな、と思いました。

牛丼チェーンの中でも私は「吉野家」の牛丼の味が好きです。
昔から存在した味で慣れ親しんできたからというのもあるけど、
ちょうどいい味加減が好きなんですよね。

とはいっても他の牛丼店が相次いで値下げをする以上は、
客寄せのためにも「吉野家」も値下げをせざるを得なかった、
というのは仕方のない事と思います。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード