見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

スポンサーサイト


加えるだけでおいしさが増す「塩麹」

加えるだけでおいしさが増す「塩麹」 アレンジレシピや手作りの方法を紹介
http://news.ameba.jp/20120510-623/

どうも、こんにちは。

話題の調味料「塩麹」、下ごしらえに使ったり、
いつものレシピに加えたりすることで、
肉は柔らかく、野菜はまろやかな
味わいになるそうですが、新たな形態の
塩麹(しょうゆをブレンドしたもの)
も登場したらしいですね。

一時期は人気のあまり品薄でしたが、
最近はやっと店頭でも買えるようになりました。
わたしはまだ使ったことがないのですが、
豚バラブロックを買って冷凍してあるので、
それを塩麹で漬けて調理しようかと考えています。
この前スーパーに行った買えなかったので、
今週中には買いたいと思っています。

調理をするとパサパサしたり固くなったり
しがちな安い肉でも、塩麹を使えば
柔らかな食感に変身、たとえば、1日塩麹に漬けた
豚の肩ロースの両面をあぶり焼きするだけで、
脂まで甘くておいしいという“絶品”の味が楽しめ、
鶏肉の唐揚げなんかを作っても
いいみたいですよ!

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
