見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

泉佐野市の命名権売却問題

泉佐野市の命名権売却問題、6月から企業の募集開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000517-san-soci

どうも、こんにちは。

大阪の泉佐野市は財政難のため市の名称を企業名や商品名にする
ネーミングライツ(命名権)売却を検討している事が
分かりました。

これはかなり衝撃的なニュースでしたが、
あまりにも日本の地名にふさわしくないようなネーミングに
なる事を避けるため、「日本国内外の企業」を
募集対象としているそうです。

会社名が外国語だったりカタカナだったら、
それが泉佐野市の新しい名前になると思うと、
やっぱり違和感を覚えますから、きちんとした日本語の
会社が日本らしい地名を付けてくれる事を祈りたいです。

泉佐野市は6月1日からスポンサー企業の募集を始めます。
6月1日と言ったらあともう少しです。
財政難を明るく全国に公表し、名前を売るっていうことで
一躍「泉佐野市」の名前は有名になってしまいました。
それが逆になくなるとなると寂しい気もしますね。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード