見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

防衛相に初の民間人

防衛相に初の民間人、森本拓殖大大学院教授 内閣改造
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120604-00000529-san-pol


 こんにちはぁ。どもです。野田佳彦首相は4日、内閣を再改造するようです。参院で問責決議を受けた田中直紀防衛相と前田武志国土交通相を含む5閣僚を交代さ、防衛相には森本敏拓殖大大学院教授(71)の起用が固まったようですね。民間人の起用は防衛庁長官時代を含め初めてだそうです。

 また、スパイ疑惑のある中国大使館の元1等書記官との関係が浮上した鹿野道彦農相の後任として、郡司彰元農水副大臣(62)の初入閣も決まったようです。

 国交相には羽田雄一郎民主党参院国対委員長(44)を充てて、弁護士報酬をめぐるトラブルが指摘されている小川敏夫法相も交代。国民新党代表の自見庄三郎郵政改革・金融担当相の後任に同党の松下忠洋復興副大臣(73)がなります。

 首相は4日午前、国民新党の自見氏と会談。内閣改造の方針を確認し、自見氏に「内閣を強化したい」と意義を強調したそうです。

さぁ、これからどうなるのでしょう。また、何にも変わらなかったりして・・・。期待してます。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード