見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

女性がセアカゴケグモにかまれる!?

女性がセアカゴケグモにかまれる 大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000554-san-soci

どもー。こんにちはです。

大阪府は14日、熊取町の女性(62)が今月12日に
有毒のセアカゴケグモにかまれたと発表したそうです。
女性は医療機関を受診し、症状は治まっているとか。

府環境衛生課によると、女性は12日午後6時ごろ、
自宅の裏庭に置いていた長靴をはいた際、
中に潜んでいたセアカゴケグモに右足の人さし指をかまれたとのこと。
府が13日に女性の自宅周辺を調べたところ、
セアカゴケグモの幼体1匹が見つかり、駆除したようです。

クモってけっこう多くないですか?
うちの庭にもすぐ巣を張るので困っています。
有毒だったらどうしよう・・・有毒かどうかなんて、
見た目じゃ分かりませんよね、昆虫博士じゃあるまいし。

さっそくセアカゴケグモで調べてみましたら、背中が赤い!!
だから「セアカ」なんですね、納得。
わたし足が多い系の虫嫌いで、もうクモすら嫌です。
一番嫌いなのは、なんといってもハエですね。ダントツです。
あとトンボも意外とダメかも。
目の辺りが似ていませんか?ハエとトンボって。







スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード