見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

残業多いビジネスマン「今、幸せ」

不況のせい?残業多いビジネスマン「今、幸せ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000621-san-soci

どもっ!こんにちは。

「今、幸せ」と感じているビジネスマンは職場で必要とされていると感じ、
残業も多い、という実態が市場調査会社「ニールセン・カンパニー」(港区)などが
行ったビジネスマンを対象としたアンケートでわかったそうです。

「職場に必要とされていると思うか」の問いに「はい」と答えた817人のうち76%が
「今、幸せ」と回答したのに対し、「必要とされていない」183人のうち
「幸せ」と答えたのは48%で、月に70~100時間残業している48人と
同30~70時間の295人のうち、「幸せ」と答えたのはいずれも約8割だったが、
残業ゼロの177人では半数程度だったとか。

残業それだけしても8割が「幸せ」と答えるとは驚き。
自分もそれくらい残業していた時期ありましたけど、
充足感はあるものの「幸せ」とは思えなかったなー。

残業100時間近くしている方達って、サービス0だったりしませんよね?
近頃はサービス残業は暗黙の了解って会社多いみたいですよね、大企業であっても。

どうなんでしょうねぇ。





コメントの投稿

Secre

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード