見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

10代女性半数以上が「太宰治好き」?

気難しいけど…10代女性半数以上が「太宰治好き」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000590-san-ent

こんにちはです。ども。週末はいかがお過ごしでしたかぁ?

太宰治生誕100年にあわせ、ネットエイジアが
「太宰治」についてのアンケートを行ったところ、
10代女性の半数以上が好意的に思っていることが分かったそうです。

回答者全体では33.6%の人が太宰を好意的に見ているのに対して、
10代女性は53.8%を占め、さらに、10代男性も
4.8%が好きと回答していることから、
若年層ファンが多くいることが判明したとのこと。

意外!!
今の10代の人たちでも古い文学に親しむのだということが分かり、
自分があまりに偏見を持っていたことに気づかされ、反省しております。

読んだことがある作品については、「走れメロス」(92%)が群を抜いて多く、
その後に「人間失格」(65.5%)、「斜陽」(26.9%)、
「お伽草子」(12.6%)と続いたそうです。

「走れメロス」は、わたしが学生の頃も教科書に載っていました。
わたしは群を抜いて「人間失格」が好きですね。
気持ちが荒んでいるときに読むと落ち着くんです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード