見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年代が若いほどお中元贈る習慣なし!

お中元贈る? 年代が若いほど贈る習慣なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000517-san-soci

こんにちはー。どうもです。

百貨店やインターネット上ではお中元商戦が盛んですが、
お中元を贈る習慣がある家庭はどのぐらいなのか、
調査が行われたようです。

既婚女性に「毎年、お中元を贈る習慣があるか」を聞いたところ、
50代の約8割が「ある」と回答したのに対し、
30代は約5割にとどまったとのこと。

うちもその辺はラフなので、お中元やお歳暮などは特に考えていません。
結局あげても返されて・・だったらお互いなしでいいじゃないの、と思うのです。
「必要性がわからない」(38歳)という意見に一票!!

その他、以下のような意見があったようですね。
・誰からであっても贈ってくれた人の気持ちはうれしい(56歳)
・普段買わない高級な牛肉が届き、何年かぶりにおいしいすき焼を食べました(36歳)
・「いつもお世話になっているから」と現金をいただいた。これもお中元?(33歳)

現金をいただいた、って面白いですね。
うちも実は、夫の取引先?から数年前より毎年お中元とお歳暮が送られてくるのです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。