見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

ノルウェーからイタリアまでのタクシー代が175万円!?

火山噴火、ノルウェーからイタリアまでタクシー移動「運賃175万円」-英紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000032-scn-int

どもー。おはようございます。

先週末からヨーロッパでは空の便の混乱が続いています。
アイスランドの火山噴火による影響なのですが、
混乱の中飛行機での帰国を断念したイタリア人10人が、
奇想天外な解決策を実行したそうです。

その10人は18日に北極圏のノルウェー北部からイタリア北部のミラノまで、
大型タクシーをチャーターして帰国したというのです。

この人たちはノルウェーのトロムセ空港近くでスキー休暇を楽しんだ後、
帰国しようとしたところ噴火に巻き込まれ足止めを食らっていました。

10人は大型タクシーがチャーターできるようにタクシー会社に交渉、
タクシー会社側も長距離運転を安全にこなす為に3人のドライバーを用意、
金額は7000ユーロ(約87万円)から1万4000ユーロの間と
見積もったそうです。

走行距離は約4000キロに上り、いろんな国を通過して
イタリアへ着いたそうです。


コメントの投稿

Secre

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード