見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

鉄道自殺が年間647件で過去最悪!

過去最悪! “鉄道自殺年間647件”が道連れにしているもの
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000027-zdn_mkt-bus_all

こんにちはです。どうも。

ここ数年増加しており、2008年度には過去最悪の件数となった
鉄道自殺、首都圏の鉄道では毎日1件の自殺騒動が
起こっている計算になるという計算となるそうです。

1月24日に配信されたMSN産経ニュースによると、
線路への飛び込み自殺で2008年度に30分以上遅れたり
運休したりした列車は全国で3万5300本、国土交通省調査の
詳細なデータのある2002年度以降で最悪の数字で、
4年連続で増加しているとか。

「これに飛び込めば一瞬で済むから苦痛も感じない」
という衝動的な選択動機が一番高いのではと思います。
この記事の臨床心理士は、自分の存在をなんとか知ってもらいたい、
とおっしゃっているようですが、電車に轢かれて人体の原型を
とどめない風になることで誰かに認めてもらいたい、って、
相当にひねくれた考えの持ち主じゃないとできませんよね。



コメントの投稿

Secre

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード