見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

後世に伝えたい漫画、1位は?

後世に伝えたい漫画、1位は『SLAM DUNK』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000021-oric-ent

ども、こんにちはー。ちょっと前のニュースですが。

本日7月17日は、1841年にイギリスの漫画週刊誌『パンチ』が
創刊されたことに由来する“漫画の日”だそうです。
漫画の日なんていうのがあるとは知りませんでした。

オリコンでは『後世に伝えたい漫画』をテーマに、
アンケート調査を実施した結果、バスケットボール漫画の金字塔である、
井上雄彦の【SLAM DUNK】が1位に選ばれたそうです。

【SLAM DUNK】は、高校バスケットボールを題材にした青春漫画で、
ギャグ要素も盛り込みながら“仲間の大切さ”や
“夢に向かって突き進む姿”など、感動的なシーンも満載で、
同作を“人生のバイブル”と位置づける人が多かったとか。

続く2位は、モンキー・D・ルフィ率いる麦わら海賊団が
“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し大海原を航海する、
尾田栄一郎の【ONE PIECE】、3位にランクインしたのは、
鳥山明の【ドラゴンボール】となったとのこと。

有名どころの3作ですね。

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード