見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

花粉飛散量は、今年の5倍の見込み!?

来春の花粉飛散量、今年の5倍の見込み~ウェザーニューズ発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000012-oric-ent

こんにちは。どうもです。

来年のスギ・ヒノキ花粉の飛散傾向がウェザーニュースから発表になりました。
今年の春はさほど花粉症の症状が出なかった人も多かったようですが、
来年は2010年のおよそ5倍の飛散が見込まれているそうです。

例年花粉の飛散状況の予想には前年の夏の日照時間や最高気温、
降水量との相関が高いとされているそうですが、
ご存じの通り今年の日本の夏は猛暑続きで、
しかも統計的に言っても花粉の飛散量が増える年(当たり年?)らしく、
トータルで考えても5倍くらいの飛散量があると予想されるそうです。

私は軽いほうの花粉症なのですが、
確かに今年は症状らしい症状が出ませんでした。
すごく楽に春を過ごせたのでひょっとしたら「花粉症」が治ったのかな?
と楽観的になっていましたが、どうやら来年はそうもいきそうにありません。
私のように「もしかしたら治っちゃった?」と安心している人も、
来年は要注意の年になりそうです。
なんと言っても今年の5倍の量ですから。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード