見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

故・本田美奈子さんの歌声が、映画のイメージソングに!

故・本田美奈子さんの歌声が、名曲「アメイジング・グレイス」誕生を描いた映画のイメージソングに
http://news.ameba.jp/mhollywood/2010/12/97311.html

ども、こんにちは。

200年の時を越え世界中で歌い継がれる名曲「アメイジング・グレイス」の
誕生を描いた映画「アメイジング・グレイス」日本版イメージソングとして、
故・本田美奈子さんが歌う楽曲「アメイジング・グレイス」が
起用されることが決定したそうです。

今回タイアップが決まった楽曲は、2008年に発売された本田さんの
アルバム「Eternal Harmony」内に収められた楽曲
「アメイジング・グレイス Produced by Brian May」で、生前、
本田さんと親交のあった世界的ロック・バンド、QUEENのギタリスト、
ブライアン・メイが彼女の死を悼み、残された本田さんの歌声と
リミックスしたバージョンとなっており、全てのアレンジを
ブライアン・メイが行い、多重録音されているとのこと。

本田美奈子さんが亡くなってもうどれくらい経つのでしょう。
白血病の闘病をすごく頑張っていましたよね。
彼女の闘病ドキュメンタリーを見ましたが、一時退院するときに、
看護師さんたちの前で、アカペラでこの「アメイジング・グレイス」を
披露していました。
体を蝕まれているのに力強くきれいな歌声で、
涙が出ました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード