見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

新幹線無賃乗車で有罪

新幹線無賃乗車で有罪、翌日九州新幹線でまた…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000141-yom-soci

おはようございます。ども。

JR新大阪から博多までの間を新幹線で移動した男が無賃乗車したとして
有罪判決を受けた直後にまた九州新幹線に無賃乗車し、
鉄道営業法違反の疑いで鹿児島県警に現行犯逮捕されていたことが分かりました。

男は「子どものころから鉄道が好きだった」といい、鹿児島簡裁での
初公判で「東北新幹線に乗りたかったが、東日本大震災で不通となっていたので
九州新幹線を選んだ」と話しているそうです。

検察側の冒頭仁術によると男は4月に東京駅で新幹線に乗りったそうですが、
腰痛を発症し博多駅で駅員に不正を申し出たところ、鉄道営業法違反で逮捕され、
裏付けの取れた新大阪ー博多間について起訴されました。

5月31日に福岡簡裁から罰金2万円の判決を受けて釈放されたのですが、
翌日の6月1日に再び無賃乗車をしてしまい、鹿児島駐豪で駅員に不正を告げたそうです。

46歳のいい大人がお金もないのに新幹線に乗り込むだなんて、
心理が理解できませんね。
新幹線が大好きだけどお金がないから入場券だけで駅に入り、
通り過ぎていく新幹線を見ていた・・・というのであれば“マニア”で
終わる話でしたが、犯罪を犯してしまってはいけません。


コメントの投稿

Secre

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード