見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

スポンサーサイト


強いオスほどストレス度上昇

ヒヒの世界もボスはつらい――強いオスほどストレス度上昇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000012-cnn-int

ども。こんにちはー。

野生の環境下で群れを作って生活しているヒヒは、
群れの中でも基も序列の高い群れの中での生活では
ボスの受けるストレスが強いことが分かりました。

群れで生活するボスヒヒはエサを食べるのや交尾するのも
最優先で、群れの中に繁殖期のメスがいればその雌を交尾するらしいのですが、
しかしそれも下位のオスにくらべてけんかや求愛行動の頻度も高い為、
相当の活力を奪われ、そしてストレスホルモンのレベル上昇に
つながっているらしいです。

動物の中でもオスは大変な生き物だと常々感じていました。
メスの気を引かなくてはいけないし、狩りに行く事もあれば、
群れをまとめないといけないなど、役割は多彩なんですよね。

今は草食系男子というのが流行っていて人間の間では
“男らしくない”男子もモテる時代になっていますが、
個人的には男子には肉食系の勢いでどんどん攻める強い男に
なってほしいと思っています。

ボスヒヒはストレスが高いという事が分かったわけですが、
それは人にもいえる事なのか、そのあたりも調べてほしいですね。

人はそれでなくてもストレス社会の中で生きていかなくては
行けない環境にいる為、ストレスを感じても気づかない人もいるでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
