見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

スポンサーサイト


ドイツ産ミネラルウオーター「ゲロルシュタイナー」を自主回収

ドイツ産ミネラルウオーターに異臭 2万712本を自主回収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000560-san-bus_all

ども、こんにちはー。ちょっと前のニュースですが。

清涼飲料中堅のサッポロ飲料は28日、
ドイツから輸入販売しているミネラルウオーター
「ゲロルシュタイナー」(500ミリリットル入りペットボトル)に、
わずかな異臭が付着した製品が出荷されていたため、
自主回収すると発表したそうです。

回収の対象となるのは、7月11日に船便で国内に
到着した2万712本で、今月18日から関東甲信越向けに出荷された、
船便による輸送時にコンテナのペンキの臭いが
ペットボトルに移ったためとしており、同社の検査によれば
「健康に影響を与えるものではない」とのこと。

なんでも、カルキ臭がするとのこと。
実は水道水を入れただけなのでは?・・・なーんてことはないですね。
海外の水道水はやばいですからね。

そうそう、アメリカホームステイ初日、当初怖いもの知らずだったわたしは
どんなもんかと水道水をガブリと飲んでみましたが、
無味無臭でした。
色は白かったですけど、特に健康被害もなく。
スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
