見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

<赤ちゃんポスト>10日で5年

<赤ちゃんポスト>10日で5年 問われる匿名運用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000016-mai-soci

こんにちは、ども。

熊本市の慈恵病院が設置した
「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」は、
10日で運用開始から5年を迎えるが、
同病院の蓮田太二理事長らは8日に記者会見し、
受け入れた子供の身元を判明させる努力をしつつ、
匿名での運用を続ける考えを改めて示したそうです。

病院が受け入れた子供は07年5月~11年9月の
約4年半で81人、蓮田理事長は会見で、
「人に妊娠・出産を知られたくないという
思いの強い人が来るのだから、
匿名での受け入れは必要です」と強調、
更に4、5月に福岡で乳児の遺棄事件が
相次いだことに触れたとか。

赤ちゃんポスト、熊本のこの病院にしかないですが、
全国各地に拠点病院ができれば、
もっとネグレクトや児童虐待などは
減るのではないかと思います。
福岡での乳児遺棄事件のような悲しい事件が、
ゼロにはならないまでも、行き場をなくした
乳児は減るでしょう。

しかし、一方で、育てられないから
赤ちゃんポストに預ければいいや、
と容易に考える親も増える可能性もありますね。


コメントの投稿

Secre

カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード