見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万引現場にもモンスターペアレント!?

万引現場にもモンスターペアレント 「捕まえる前に諭せ」「届く場所に置くな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000009-san-soci

どうも。こんにちはです。

子供が悪い事をしてしまったら、親の責任だと言われてきたものです。
そして親はひたすら頭を下げて謝るのが普通でした。

そんな常識も今は通じなくなってきているといいます。
ごく一部の人間だけでしょうが、万引きの現場でもモンスターペアレントが
出現するようになったそうです。

万引きをして捕まって親が呼び出される・・・。
それは今も昔も同じ光景です。
でも最近の親は子供は叱らず「なんで捕まえたのか?」とか
「子供が欲しくなるような商品を手の届くところへ置いておいた方が悪い」とか
考えられないような言葉を発するらしいですよ。

信じられません。
善悪が判ってない人が人の子の親になっているって感じです。
万引きは窃盗です。
泥棒ですよ!!


モンスターペアレントの正体

テレビで以前「いじめという言葉は使わない方がいい、いじめ=恐喝とか、
犯罪なんだという自覚を持たせるべき」とコメンテーターが言っていました。

万引きも同じだと思います。
万引きって言わずに「窃盗」と言えばいいと思います。
それで犯罪自体が減るのかどうかは分かりませんが、
親の認識が少しは変わってくるのじゃないかと思うから。


スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。