見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

スポンサーサイト


インフルエンザのピークは1月下旬!?

どもー。おはようございます。

インフルエンザ収束へ、ピークは1月下旬…感染研調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000334-yom-sci

インフルエンザの流行のピークが山を越えたと国立感染症研究所の
調べて分かりました。

タミフルが効きにくいとされるAソ連型ですが、今年はそのソ連型に
かかった人が一番多いという研究内容が出ています。
年末までには北海道から関西までにかけて、報告数が多かったのですが、
年が明けてからは九州や四国へ範囲を広げました。

インフルエンザの峠は越して、我が家は発病者が一人も出ることなく過ごすことが
出来ました。
手洗いうがいを口やかましい位に励行してきたおかげかな、とも思います。
そして秋に家族全員インフルエンザワクチンを接種したりもしました。
予防策が功を奏するといっても良い位、今年は風邪を引く家族もおらず
穏やかに過ごすことができて良かったです。

それにしても新しい型のインフルエンザが発症しなくて良かったですね。

ほんと。ほっとしています。


スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
