見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

新型インフルワクチン17万回分、使用中止!

ワクチン17万回分、使用中止に=英社製、カナダで高比率副作用-新型インフル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000036-jij-soci

ども。おはようございます。

カナダの衛生当局は22日までに、英医薬品大手グラクソ・スミスクラインが
製造した新型インフルエンザのワクチン17万回分の使用を
中止することを決めたそうです。

接種後に通常よりも高い比率で重いアレルギー反応が発生したためで、
グラクソ側が、原因を調査するため暫定的に使用を控えるよう
当局に要請、日本政府は来月にも同社製ワクチンを輸入し、
来年1月から高齢者に使用する計画だったことから、
厚生労働省が情報収集を進めているとのこと。

新型インフルのワクチンは、国産でさえ400件超の
副作用が出たと少し前報道されていましたね。
新型のワクチンで急いで用意されただけに、
予期せぬ事態を招いているのかもしれません。

来月に輸入するはずだったワクチン分がダメになったとなると、
他からの確保が必要となりますが、間に合うのでしょうか。
どちらにしても、妊婦さんや持病を抱えている患者さん、
未成年者が優先なので、一般人がワクチン接種できるの
はまだまだ先になりそうですね。


カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード