見えないところもオシャレに決める!女子力UPインナーがお買い得

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刑務所の食事で健康増進!?

刑務所の食事で健康増進 麦飯、糖尿病に効果 医師が分析
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000007-khk-l07

ども。こんちはです。

刑務所での食事は「麦飯」というのが定番らしいです。
いわゆる「まずい飯」の代名詞ですが、その刑務所で出される食事が
実は糖尿病の改善に向いている事が分かりました。

調査をしたのは福島刑務所に服役している糖尿病の持病を持った
服役者109人について健康状態の経過を分析しています。

日向医師は福島刑務所医務課に勤務していた1998年から2004年にかけて、
過去のカルテを元に病状の経過を分析しています。
対象になった服役者の平均年齢は51歳で、全員が生活習慣などにより
インスリンの効きが悪くなる2型の糖尿病だったという事です。

結果、麦飯に代表される刑務所の食事をとり続ける事で、
なんと109人中92人(84.4%)に糖代謝の改善効果がみられたそうです。

それどころかインスリン治療をしていた18人中5人、
血糖下降剤を飲んでいた34人中17人の人が
それぞれ投薬を止められるまでに改善したというのです。

これは結構凄い効果だと思います。
糖尿病は一度発病してしまうと完治する事のない病だと聞いた事があります。
でも薬を飲まなくて良くなるというのは、
気分的に全然違いますよね。

スポンサーサイト
カテゴリー
最近の記事
注目の記事
おすすめ


ブログランキング
ブログランキング

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。